スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2023年04月07日

第36回安岐ダム桜まつり開催される

令和5年4月2日(日)第36回安岐ダム桜まつりが快晴のもと4年振り開催されました。
コロナ禍で3年間開催を見送りしておりましたが、感染も大分落ち着いてきたと判断し、関係者一同の賛意を得て開催の運びとなりました。
時折吹く風に約3、000本の桜から花吹雪きの舞う絶好の花見日和でした。松井国東市長、高野東部振興局長、平川国東土木事務所長、木付県会議員、丸小野市議会議長他5名のご来賓をお迎えし開会式を皮切りに予定されたイベントが滞りなく行われました。
主催者発表約1、000名弱のご来場でありました。
◆桜祭りスナップショット
 ①見事な桜  ②交通整理される掛樋の駐在さん


◆挨拶される国東市長 来賓の皆様


◆主催者挨拶 稙田活性化推進協議会長

◆イベント&余興
 餅まきを楽しむ来客者


 田中兄弟姉妹による空手演武

 地元有志による舞踊


 迫力あるミスターシュガー氏の変面ショウー

◆主催者謝辞 稙田活性化推進協議会事務局長


4年振りの開催多数のご来場誠に有難うございました
来年も心よりお待ちしております。スタッフ一同今年も感謝を申し上げます。

  


2019年04月04日

第32回安岐ダム桜まつり開催される

平成31年3月31日(日)第32回安岐ダム桜まつりが快晴のもと開催されました。
今年は昨年の経験を生かし1週間前倒しで開催しました。その甲斐あってか約3、000本の桜もやや冷たい風にもめげず8分咲きの絶好の花見日和でした。今年は朝来地区の各事業に多大なご尽力を頂いた参議院議員磯崎先生を迎え、三河国東市長、大塚東部振興局長、中山国東土木事務所長、野田市議会議長他5名のご来賓をお迎えし開会式を皮切りに予定されたイベントが滞りなく行われました。
特に長年の懸念であったトイレの洋式化を広瀬県知事の一声で叶い、快適な利用が可能となりました。
主催者発表約1、000名弱 昨年は400名弱のご来場でありました。
◆挨拶される三河国東市長

◆挨拶される磯崎参議院議員

◆挨拶される大塚東部振興局長、中山国東土木事務所長、野田市議会議長



◆桜祭りスナップショット①見事な桜



②安岐中学校吹奏楽部の演奏と地元有志による舞踊の披露





③冨永神楽の見事な舞



➃餅まきを楽しむ見物客

冷たい風の中多数のご来場誠に有難うございました
トイレも綺麗になりましたのでご利用下さい。スタッフ一同今年も感謝を申し上げます。

  


2018年04月11日

第31回安岐ダム桜まつり開催される

平成30年4月8日(日)第31回安岐ダム桜まつりが快晴のもと開催されました。
今年は異常気象のあおりを受け開催一週間前気温が急上昇し桜もつられ早々と満開となりました
当日は辛うじて二分咲の状態でしたが、三河国東市長、木付県議会議員他5名のご来賓をお迎えし
開会式を皮切りに予定されたイベントが滞りなく行われました。
前日の新聞の影響(終了報道)か? 来場者が昨年より少なかった。主催者発表約400名弱のご来場
◆重並実行委員会会長の挨拶

◆挨拶される三河国東市長

①辛うじて残ったさくら

②安岐中学校吹奏楽部の演奏とフラダンスの披露


③ステージの前に集まった見物客と先ずは花より団子(酒?)


④ビンゴゲームの景品と関係者

葉桜にもかかわらずご来場誠に有難うございました
スタッフ一同今年も感謝を申し上げます。

  


2017年04月15日

第30回安岐ダム桜まつり開催

平成29年4月9日(日)第30回安岐ダム桜まつりのスナップ写真を掲載します。
今年は30回の記念開催で国東市の観光課の支援のもと盛大に開催され、実行委員会の調べでは入場者数は昨年の1.2倍の約1、200名は過去最高を更新しました。

大方の予想では準備日も含め当日も80%の雨の予想でしたが、天が味方をしてくれたのか見事予想が外れ、開催に支障の無い天候に恵まれ用意した3駐車場は満車状態となり駐車出来ずやむなく、帰られる方もおられた様でした。今年も駐車場に課題が残りました。
◆諸冨会長挨拶

◆満開のさくら見事!!!


◆菜の花とのコラボ


①本番別府温泉足湯


②佐藤呉服店さんのご協力をいただきAPUの学生さん国際色豊かにアトラクションが開催されました


③TOMOダンススクールの元気良いダンスを披露


④安岐中学校吹奏楽部の演奏



沢山のご来場誠に有難うございました
スタッフ一同今年も感謝!!感謝!!!を申し上げます。

  


2016年04月15日

第29回安岐ダム桜祭り

平成28年4月10日第29回安岐ダム桜祭りの模様です。
今年は国東市制10周年記念として市より助成を得て盛大に開催されました。
朝方は曇り空でしたが、お昼過ぎあたりから快晴となり用意した3駐車場は
満車状態となりやむなく、帰られる方もおられたようでした。
実行委員会のしらべでは入場者数約1、000名は過去最高の入場者数だそうです。




◆ご挨拶される三河国東市長

◆安岐中学校ブラスバンド部の生演奏~~立派!!!

◆♨県大分  足湯


◆餅まきに一喜一憂する入場者達